Q1

いくつから注文できますか?発注単位等ありますか?

A1

最小個数は5個からとなっております。詳しくは「価格から選ぶ」のページをご覧ください。
発注単位は5の倍数となります。

Q2

納品までの期間はどのくらいですか?

A2

社章・バッジのデザイン校正(完成イメージ図)の作成に2~3営業日、デザイン校正にご了承いただけましたら、ご入金・ご注文書のご返信(弊社にて作成)を確認後、タイプにもよりますが1~3週間(エナメルタイプを除く)で納品となります。詳しくは「納期から選ぶ」のページをご覧ください。お急ぎの場合はお気軽にお問合せください。

Q3

デザインに費用はかかりますか?

A3

ロゴやマークなどのデータをご提示頂けましたら、加工限度に沿ったデザイン校正を作成させていただきます。校正やデザインの修正は基本的に無料です。
ロゴデザインそのものの作成は行っておりませんが、データをお持ちでない場合は、手書きのデザイン案やイメージをお送りいただけましたら、デザイン校正を作成することも可能です。

Q4

試作品の製作はできますか?

A4

別途、¥5,500で試作品の製作が可能です。納期が追加で1~2週間かかります。

Q5

追加の製作をお願いしたいのですが・・・

A5

保管している金型にて追加製作をする場合、金型製作費はかかりません。ご希望の数量に応じて御見積いたします。

Q6

金型の保管期間はどのくらいですか?

A6

保管をご希望になる場合は、納品日より約1年間保管いたします。
1年ごとにお客様へ確認を行い、ご希望の場合は保管期間を更新いたします。

Q7

役職によって色などを変えることはできますか?

A7

デザインによっては、同じ金型で色やタイプを分けることも可能です。加工限度によってデザインなどが異なる場合は、金型が複数個必要になる場合もございます。
同じ金型の場合
 例:合計5個中、シンプルタイプ金メッキ1個・ロジウムメッキ(銀色)4個
合計15個中、マットブラックタイプ4個・アンティークタイプ11個
異なる金型の場合
 例:合計20個中、金型Aでシンプルタイプ5個・金型Bでカラータイプ15個 等
 (金型1つにつき最少個数は5個から、5の倍数でのご注文になります)

Q8

男女によって裏金具を変えることはできますか?

A8

裏金具を作り分けて製作することができます。
 「ネジ式だと男性用スーツにしか社章を着用できないので、女性用には別の裏金具で作りたい」「クールビズ用にクリップタイプの社章も一緒に作りたい」などのご要望をいただくこともございます。
 同じデザインでカフスやタイクリップもお選びいただくこともできます。詳しくは「裏金具・ケース」のページをご覧ください。
 例:10個中、ネジ式3個・ブローチ式7個
   15個中、チェーン付タイタック式1個・タイタック式10個・カフス4個(2セット)
   20個中、薄型タイタック式10個・ショートクリップ10個

Q9

ケース等はありますか?

A9

通常はプラケースに製品を入れて納品します。ジュエリーケースや桐箱に変えることもできます。
詳しくは「裏金具・ケース」のページをご覧ください。