社章・バッジ・ピンバッジの製作を低価格・短納期・少数から承ります。金属工芸メーカーだからこそ小ロットから1つ1つ丁寧に作成いたします。

社章・バッジ コラム

社章・バッジ コラム
No.32 2021/8/27 社章を紛失してしまった・壊してしまったら?

「社章を紛失してしまったので、1個だけ作れませんか?」
「壊れた社章を修理してほしい」

そんなお問合せを頂く場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、弊社では社章をその会社・団体様の許可なく製作・販売することができません。

不正利用防止等のため、原則として会社・団体様からのご依頼でのみ製作をいたします。

社章の扱いはお客様それぞれではございますが、社章は会社に属する身分証明に近い製品です。
その社章を許可なく複製することは証明書の偽造に近い行為と取られるケースもございます。

会社によっては社章を悪用されないよう、ナンバリング等で厳重に管理されていることもあります。
ナンバリング(連番刻印)に関しましては、「社章こんなこともできます! その2」をご参照ください。
社章は非常に小さいため、紛失してしまう方も少なくありませんが、まずはその旨をお勤めの会社様へ連絡することが大切です。

社章やバッジの修理におきましては、製作設備や加工方法が製作会社によって異なるため、他社様で製作された社章は、弊社で修理できないことが多いです。
また、弊社で製作されたものの場合でも、仕様に合わせた製作工程の順番を守る必要があるため、最初から作り直した方が早い場合がございます。

複製や修理につきまして、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

 
コラム一覧へ戻る

お見積もりはコチラ電話・FAX・Eメール

▲このページのトップへ



お支払い方法、配送・送料よくあるご質問お問合せ会社概要
Copyrights(c)AMITA METAL CRAFT FACTORY Co.,Ltd.All Rights Reserved