社章・バッジ・ピンバッジの製作を低価格・短納期・少数から承ります。金属工芸メーカーだからこそ小ロットから1つ1つ丁寧に作成いたします。

社章・バッジ コラム

社章・バッジ コラム

No.5  2018/5/24 社章の裏金具ってどれを選べばいいの?

弊社にてお問い合わせ頂いた際に、社章の裏金具を悩まれるお客様は非常に多いです。
どれが一番多いの?どれが落としにくいの?この形状ならどれがいいの?などのお悩みの解決になればと思います。

まず、一番人気でご注文の多いのはピンタイプ/スタンダードです。
ピアスの用に簡単に脱着でき、裏の留め具も薄く衣類が浮きにくいです。
針で穴を開けるのも1箇所のみですので、男女ともにご使用いただけます。

落とされたり、失くしにくいのはネジタイプです。
ネジににより、しっかり固定できるため外れにくくなっています。
ただし、女性用のスーツのように襟元に穴(フラワーホール)などがないと、
つけることができません。
形状によってもオススメが変わります。
横に大きな形状のデザインの場合、左画像のようなブローチタイプが良いかもしれません。
回転がしやすくなるので、安全ピンのように使用できるので回転防止になります。
上記のように、お客様のご使用シーンや用途に応じて変わりますので、
なかなか決まらない場合は、お問い合わせ時に弊社スタッフまでご質問ください。
最適な裏金具をご提案いたします。

 
コラム一覧へ戻る

お見積もりはコチラ電話・FAX・Eメール

▲このページのトップへ



お支払い方法、配送・送料よくあるご質問お問合せ会社概要
Copyrights(c)AMITA METAL CRAFT FACTORY Co.,Ltd.All Rights Reserved